2011年02月20日

初めてのバルーンバレー

久しぶりに運動らしいを運動したねぇ。バルーンバレーっていうらしいんだけどさ、今年の新年会の時に誘われていたんだよ。ボールはビーチボールを使って、15点で1セットの2セット先取で勝ち。他のルールはいわゆる6人制バレーボールと同じ。運動不足の自分には丁度いいかなァ、なんてつもりで行ったらとんでもない。ボールは柔らかいけどソコソコの運動量だよ。何しろ求められるのは、瞬発力、機敏な動き、瞬間的判断・・・どれも苦手なジャンルじゃんね、ワタシ。念入りにストレッチとウォーミングアップをしたけど、アップで20kgも体重を落とせるはずもなく、傍から見たら関取が右往左往しているようにしか見えなかっただろうねぇ。

それでも、ガチンコ勝負の結果、我々は6チーム中2位。景品は洗濯用洗剤とティッシュペーパーを各一箱。個人的には3位のトイレットペーパーの方が嬉しかったりする(丁度事務所のが終わってしまいそうなのでね・・・)のだがそこは仕方ない。ありがたく頂戴して小学校の体育館をあとにしたワケ。

こういうところでちょいと頑張ると、町内のお年寄り達からは目立って見えるようで、駅伝の選手に是非!だ事の、秋の運動会には絶対出てくれ!だことの、お誘いの声がやたらとかかる。きっとこれが神のお誘いだと解っていても、やはり苦笑いでごまかしてきてしまったよ。ハイ、喜んでと受け止めれば、そこには地域社会との繋がりというスンゲェ扉が待っているのは解っているのにね。とはいえ、もう少し時間と気持ちに余裕があればねぇ・・・というのは言い訳に過ぎない事も解っているので、今度声がかかったら良い返事しよっと!

汗かきまくって疲れた身体にスポーツドリンクが美味いぜ。
ここでビールに手を出さないところが、オイラの成長の証だなぁ。



あんしんボスのONとOFF!
 皆さんの予想を少し上回る動きを見せたあんしんボス 
 全試合フル出場のワタシの活躍をご覧いただけないのがとても残念だわ。
   by 影山 @ あんしんビジネスサポート株式会社 @ 富士市厚原


同じカテゴリー(遊びの香り)の記事画像
春のお花見バーベキュー全国大会富士地区予選
Live! Live! Live!!
久しぶりのアウスタ
少し遅い花見
せりと天ぷら
京土産に舌鼓
同じカテゴリー(遊びの香り)の記事
 初ミュージカル (2013-11-24 09:02)
 春のお花見バーベキュー全国大会富士地区予選 (2011-04-10 23:28)
 Live! Live! Live!! (2010-10-23 14:10)
 久しぶりのアウスタ (2010-10-16 23:59)
 げにまっこと恐ろしきは酒の力なり (2010-06-25 22:48)
 打ち上げた (2010-04-25 11:18)

Posted by あんしんボス  at 16:41 │Comments(0)遊びの香り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのバルーンバレー
    コメント(0)